ちゃまのちゃまちゃましてる毎日を綴るやつ

ちゃまとは 概念である アイコンはととくんから頂きました!

2回目の懇親会を終えて その1

はい、こんばんおはにちわんこそば〜!

どうもかつてLuaと申していた者です、今日もたいせんとろしくおねがいします!!!

いつもの挨拶を済ませた所で久々の更新です。

今回は主にチームメンバーに向けた内容と、いつも通り私の最近の活動などを書いていこうかなと。

そしてこの次の投稿はチームメンバーの紹介や私からの印象を書いていこうかなと。

なので今回は2回更新します。

その前に


今回はチームメンバーのSSをメンバーさんの投稿から拝借しております(ごめんね)

ですので、使用NGの方が居ましたらTwitterのDMでその旨お伝え下さい。すぐに変更しますので。

ごめんね、私の過去SS遡ったけど殆ど集合写真だったよ。 なのでアップで映してくれてる物を保存させて頂きました。


それではまずは懇親会の感想やらなんやら

今回は私と、後ほど紹介するイリスさんの自己紹介含めた懇親会だったので「主役」張らせて頂きました。

4月の第1回懇親会にも参加させて頂きましたが、あの時は体験中だったのもあり自己紹介も軽めに、後は雰囲気を楽しんでみたいな感じでしたので比較的大人しくしていた私。

本当はとても喋りたくて仕方なかったようつみくん

ですがるあちゃまも大人なので耐えました。

なので今回は前回お預けされた分結構喋れた方かなと思っています。

見学枠ではリィゼルさん、リスベットさん、赤鷹さん、オキザリスさん、ソルダートさんが来て下さり、私は話した事が無い方も居ましたがまたどこかの機会でお話出来ればと思います。

このチームにお邪魔してからは時間の流れがとても早く、あっという間の2ヶ月間だったように思います。

元々アクティブ多めのチームに入りたいとは思っておりましたが、それは常に周回をしている様な所という意味ではなく、コミュニケーションも含めて活動している所という意味です。

メンバーの皆さんの言葉の選び方がとてもツボにハマるので本当に凄く楽しい。こんな簡単に自分の理想に近いようなチームに巡り会うとは思っていなかったもので、半分驚いています。

これからもとろしくおねがいします!


次は最近の私の活動についてですが

はい、ブリザーディアム集めてました。

もう本当にキツかった…

何がキツかったかってWi-Fiのトラブルで頻繁に落とされることですね

元々こういう脳死周回は慣れているのでそこはあんまり苦じゃなかったです。

ヒヒ掘りとか古戦場とか危機契約に比べたら全然マシです。別ゲーのトラウマが蘇りましたごめんなさい。

話を戻すと、こういう重たい素材は一気に集めたい人なので、レアブ100%を焚いて24時間フルで走り、寝たのは目覚めてから32時間後だったでしょうか。

なかなかしんどかったですほんと。

ただ、副産物が予想以上に美味しくてですね…

覚えてる範囲だと

アビⅢ32個 アビⅡ67個 クヴァルパープル27個 

セクレテⅢ6個 ストラグA約80個 B約70個 C43個

後はドレドやギガスなども出たので結構な稼ぎになりました

ここは正直予想外でした、大変でしたがやって良かったかなと。

あ、ただ人には絶対勧めませんこれ。まずめちゃくちゃきついのと人それぞれプレイスタイルがあるので。

やりたい人だけやればいいと思います。どうせ来週辺りには取れる物なので。

自分のペースで楽しんでこそのゲームなので、周りがもう取ってるからとか気にせずにやればいいのです。


そして作成したカイゼラムカタナにアビⅣも無事付与できまして最終的には画像のOP+アディアルムに。

高くて手が出せませんでしたが、そのうちギガスはアルムステに変えると思います。

なので当面の目標はアルムステ×2 アビⅣ×3の付与

まだまだ先は長そうです…


そして試運転がてらパープルソロ行ってきましたが、まさかのベルグリンのプリセット

素直に嬉しかったですね。

カタナととても相性がいいので、さっそくユニットに付与しました。

ナトゥーラはあまり当たりって感じでは無かったのですが、カタナは新スキルでフィニッシュ+を貰ったものの通常攻撃からの派生フィニッシュではPPを回収出来ないので、そこを気持ち補うことが出来てとても良いです。

カイゼラムは武器にPP消費量減少も付いていますし手数で攻めるカタナには全然ありですね。


さて、私の活動と懇親会の感想はこのくらいにして、次の投稿はメンバーの皆さんの事について書こうと思います。

元々書く気でいたもののどのタイミングで書こうか迷っていましたが、懇親会といういいタイミングが出来たのでこれを機に書きます。

次回 ちゃまと大事なチームメンバー

 ここテストに出ます。