ちゃまのちゃまちゃましてる毎日を綴るやつ

ちゃまとは 概念である アイコンはととくんから頂きました!

2回目の懇親会を終えて その2

はい、ついにやって来ました!!

チームメンバーの印象を書いていくコーナー!!

あくまで私から見た印象ですので、そこはご理解をお願い致します。

メンバー以外の方でこのチームにはどんな方がいるのだろうと気になっている方にもある程度伝わればいいなと。

ではいってみよう!!


Zekisiaさん (ぜきさん)

ごめんねぜきさん、SS探したけどいつもの格好のSS無かったよ…

いつもはなんというか砂漠の盗賊とかアサシンっぽい格好の軽装を好んで着るような方のイメージです

深夜勢なので普段はあまり皆と時間が合わないご様子ですが、たまに私が朝方ログインしている時は居たりするので、普段はあまり見ないけど結構見るみたいな変な矛盾が生まれつつあります。

そして私の「とろしく!」のシンボルアートを作ってくれた方でもあります。

神さま仏さまぜきさま 本当にありがとうございます

大切に使わせて頂いてます。

他にもイフェさんのSAなどを作っているSA職人

暇があればオラクルのマイルに閉じこもってせっせとSAを作っているみたいです。

戦闘面においては遠近両方使うイメージですが気持ちFo使ってる時の方がよく見る気がします。

あ、オートワードとキャラクター性がマッチしてて私は好きです、見ていて楽しい。

普段はかっこいい服装をよくしていますが、たまに、本当にたまーに女装したりしてます(

とても愉快な方です(褒めてる)


スープラくん(スプちゃん)

2人目は自キャラ愛がとてもお強く、うつみさんの目を盗んではウマ娘の育成をして、たまにお嬢様口調が漏れるスプちゃん。

多分キャラクターにめちゃくちゃ拘りがあるんだろうなぁって最初に見た時感じましたが、懇親会でその話をしていたのでやっぱりそうだったんだと。

私は知りませんが、かなり前からファンタシースターシリーズを遊んでいるようで古参の方です。

よくうつみさんとチクチク言葉争いをしたり、にあねーさんに告白したり、私の脊髄トークに付き合ってくれたりと、とても話しやすい方で、もっとお話がしたいなと思っていたりします。

懇親会では「お便りの巨匠」と呼ばれており、なんでも小一時間は潰れるくらいのお便りを送っているとかいないとか…

戦闘面ではHuで大剣ぶんぶん振り回してましたが、最近はRaでARとランチャーを使ってるみたいです。

小さい女の子に大きい武器を持たせるのが拘りだったりするのかな?とキャラクリの面からそんな疑問を抱きました。

中の人の好みかもしれませんが、こういう考察も楽しいです。

あ、しるこサンド食べました。

スプちゃんがしるこサンドしるこサンド言ってるから気になって食べました、とても美味しかったです。

お礼にカブトムシをあげようと思います。

どんな反応をしてくれるのか今から楽しみです!


ゼニチさん(ぜにちさん)

まず始めにごめんなさい。

何がごめんなさいかと言うと、実はこの方の存在はチームに体験する前から存じてました。

で、なぜ知ってたかと言うとですね、ととくんのSSに丁度着ぐるみを着たぜにちさんが居たんです。

そこには「ガラ悪い人がどうのこうの」と詳しくは忘れてしまいましたが、私の中では

「この人はガラの悪い人なんだ…」そのような印象がついたわけですね。

なのではじめてお話する時はとても緊張してました。

「路地裏に引きずり込まれたらどうしよう…」

「拳で抵抗するしか…!!」

みたいな。

要らない心配でした、とても優しく紳士のような立ち振る舞い

というのは盛りすぎですが、とても優しい人です。

この方も深夜勢なのであまり昼間は会いませんが、お仕事が無い日や明け方は結構遭遇するので楽しくお話させて頂いています。

オービット迷彩のどの武器が一番カッコイイかみたいな話で小一時間くらい話したり、ヘッドラインを見てあーだこーだいったりクエスト行く時間よりも話す方が多いかな?と。

リアルは私と同じで飲食関係だそうでそこら辺でも話が合いそうだなと、そう思っています

(追記 飲食関係はぜきさんでした。ぜにちさんは接客業らしいです。)

戦闘面ではHuで大剣を使っているのをよくみますが、なんというか騎士っぽさがあります。

いや、完全に私のイメージなのですが脳筋スタイルの大剣というより騎士剣のような印象が強いかなと。

使っている迷彩でそう見えるだけかもですが…

これわかる人いるかな…なんか騎士っぽいんだよね。


アリスメティックさん(めちっく)

お呼びでしょうか?(めちっくのオートワードより)

個人的にかなり好きなオートワード

この方はめちっくと言います。アリスメティックさんではないです、めちっくです。平仮名で「めちっく」です

私と同じ平成組のアークスさん めちっく曰く平成組は3人との事ですがあと一人だれ…?

どうでもいい話は置いておいて顔面が強い人です

着てる服から察するに和装やドレスが好きなのかなぁとそう思いながら見てます。

多分和装に合わせてザンオウゴウ担いでるんだよね知らんけど。

同じ平成組という事で実は結構お喋りしています

好きなゲームというかやってるゲームが一致してるので話しが合うなぁと。

あと割と気にしすぎるタイプのようで、以前私にだけ挨拶忘れたーとかで嘆いてました。

話の中心にいると言うよりはその横で的確なツッコミをするタイプの方で頭の回転が早そうなのと、おそらくアクションゲーム得意なんだろうなと勝手に思っています。

というのも私はTeをやるので敵よりも味方を見るのですが、あまり死んでるところを見たことがなく、立ち回りがとても丁寧なので、多分得意なんだろうなーと。

戦闘ではザンオウゴウを担いでるのでBrかな?と思ったのですがFoをよく使っています。

刀で魔法を飛ばすめちっく

なんかしっくりくるのは何故でしょうか…


Baldrpodさん(ばるさん)

私が知る限りチーム内唯一の男性キャスト枠

唯一という事はつまりそれはもうアイドルではないでしょうか。

私がこのチームに体験でお邪魔した際にお話に付き合っていただいた3人目です。

その時からかなり話しやすくフレンドリーな方でした

「ランチャーが好きなキャストと覚えてください」

その言葉通り常にランチャー使ってます。

最近はARとランチャーのマルチかな?新スキル練習中っぽいです。

エストにもよく行くみたいで、トリガーやラビリンスに誘うと来てくれたり、緊急も勿論来てくれる方で楽しく遊ばせて頂いています。

毎回WBにはお世話になっています。

本当に助かります、総火力が目に見えて変わります。

懇親会では会場案内役やってましたね。

前のチームでも唯一男性キャストが1人居ましたがイベントの会場案内役やってました。

キャストの方ってなんかそういう役だったりします?

あとスゴイダイズにめっちゃ興味示してました

私はちょっと飲めませんでしたが…

美味しいか美味しくないか感想お待ちしております。


にあねーさん(にあねーさん)

おそらく画像のキャラはにあねーさんでは無いのですが、IDがにあねーさんなのでにあねーさんとそう呼ばせて頂いています。

キャラに髭を付けたり、紙袋被せたり、露出させてみたり、くるくる回転するモーションさせたりして楽しんでる印象

あ、だからキャラ名がもづも(モルモット)なのかな?

今書きながらそう思ってみたり。

どの距離感が適切な方かなと、ここ2ヶ月探りながら見ていましたが、「とりあえずぶつかっとくか!」みたいな感じで雑にぶつかったら受け止めてくれました。

ただ踏み込みすぎはウザいと思うのでこれからゆっくり仲良くなれたらなと懇親会の後にそのような会話をしましたね。

にしても体型がエロ漫画は雑じゃないですか?にあねーさん。いや、全然いいんですけど、というか私の事好きすぎじゃん…って純粋に思っちゃいました。

よそ見してたりトイレ行ってたりであんまり画面見てない印象ですが、なんだかんだトリガーや緊急には誘ったら来てくれるようで、暇な時は誘って遊びたいなと。

懇親会を経て距離は確実に縮まったので少しずつ仲良くなりたいです。

戦闘面ではBrのバレットボウで敵を射抜くねーさん

迷彩はまどマギのやつですかね?

ピンクの煙が出ているので位置が分かりやすくて好きです

というかボウ以外使ってるとこ見たことないのですが、他も使ったりするのかな?

ご本人は強さが追いつけなくなってきたので皆と遊ぶ機会が貴重と仰ってましたがOPはガチガチで、

ランク2のDFを初クリアした時もご一緒しました。

全然めちゃくちゃ強いですはい。

あとイラストを描いていらっしゃるようでたまにTLに流れてきたのを見ながらふぁぼとRTしていいですか!?って葛藤しながら日々過ごしています。

このチームというかpso2はイラスト描いてる方多いですよね。

大体チームに1人は居る印象。


写真右側 はるにょさん(にょさん)

あ、左側の人はまだです、ごめんなさい

赤髪の方がはるにょさんことにょさん。

チーム内屈指の拳で抵抗する勢

ただ、抵抗するのはにょさん本人ではなく、腕に括りつけたトロとクロです。

毎回ドールズの血を浴びながら粉砕していくトロとクロに同情します…

チーム内で数少ない常人枠で個性の強いメンバーを見た後ににょさんを見ると癒されますね。

一時期はるにょさんをはるにょちゃんと呼ぼう企画が流行ってましたが、本人はむず痒かった模様。

3日目にはいつも通りの呼び方に戻っていました。

にょさんを見ていて思いましたが、人が面倒臭がるクエストでも楽しみを見出して遊んでいるご様子で、例えば防衛なんかも守るリグ変えたら面白いかもですよとか人とは違った視点でものを見ていると思います。

よく老練に殴りかかって立ち回りの練習をしていたり努力というかそういうのが好きなのかな?

昼間もログインされてる事があるので、他愛ない会話をしたり緊急に行ったりメンバーの中でも結構一緒に遊ぶことが多いかなと思います。

戦闘面ではThe脳筋と言った感じでFiでナックル使ってます

「もちろん私は抵抗するよ…!拳で…!!」

たまにRaFiだったりするようですが私はあまり見た事無いかな?リテナパープルで見たくらいでしょうか

最初は私が誘っても迷惑かけるとかなんとか言ってたような気がしますが、今では普通に遊んでくださるので嬉しい限りです。

いつもありがとうございます、こらからもとろしくおねがいします。

余談ですが、にょさんは私のことをちゃまさんとかちゃまちゃまさんとか言って、一向にちゃまって呼んでくれません。

その癖にログインした時は「ちゃまばんわーん」とか「るあばんわーん」とか言ってます。

この違いは何でしょうか…

そしていつかちゃまと呼んでくれる日は来るのでしょうか…


写真右下イリスさん(イリスさん)

まだ体験期間の方なのですが昔からうつみさんのお知り合いの方のようで、紹介します


(6/30追記)うつみさん曰く既に本メンバーとしての扱いだったようです(ごめんねイリスさん)


イリスさんです (キャー、イリスサーン!!)

私はイリスさんの以前を全く知らない方なので過去をご存知の方からすると解釈違いな所もあるかもしれませんが御容赦下さい。

この方も以前からpsoをやってたらしく復帰勢のようですが既に装備はガチガチでカイゼラムも持っているというガチっぷり

普段はクールというか大人しい感じなのかな?といった印象ですが、騒がしい所なので落ち着いてる方が良いと思います←

ただ、大人しいとは言っても1発1発の言葉の破壊力は強いので、ハンマーで殴りかかってる私たちの急所をナイフで一刺ししてくるようなそんな感じがあります。

おそらくチームで1、2を争うくらい強いという噂なのでとても楽しみです 同族な気がしてます。

使うクラスは今のところBrのカタナでしょうか

立ち回り見てるとわかるのですが、単にカウンター狙うだけじゃなくカウンター取れなくてもガードでやり過ごしたりと、丁寧に的確に戦ってる印象があり、パープルに誘ってくれたり逆についてきてくれたり、戦うことが好きな私としてはとても嬉しいしありがたいです。

まだ出会って少ししか経っていないので、これから仲良くなりたいと思ってるうちの1人です。


待たせたねととくん、やっと出番だよ

SSありがとうございます。使わせて頂きます。

トレードマークは赤い髪 いつも酔ってる飲んだくれ

好きなものはイフェさんの顔!

はい、そんなことは一言も言っていませんでしたごめんなさい。

って言うとイフェさんのことは言ってるとかなんだの言いそうなので先に言っときますが、イフェさんのことは言ってましたはい。

うつみさん曰くチームを建て直した人物

その言葉に嘘偽りは無いのは後から入った私でも見て取れます。

持ち前の明るさと人の良さでチームを盛り上げる中心人物だなぁと。

ログインもほぼ毎日している方ですしマルグルもよくしているのでやる気がスゴイ とにかくスゴイ

おそらくチームを作る上で1番欲しい人材だと思うのですが多分本人に自覚は無いっぽい…

そこが良いんですが。

多分私が思ってる以上にうつみさんはととくんに助けられてるんだなぁと常々思います。

勿論ととくんだけでは無いでしょうが、常に中心に居るのはととくんじゃないかな?

イラストも描いている方で、私のTwitterのアイコンもととくんが描いてくれました。

無償でいいの?これ と、当時はとても疑問に思いましたが有難くアイコンにさせて頂きました。

本当にありがとうございます。

戦闘面では脳筋思考のくせにFoで魔法使ってます

敵がダウンしたらブーツで蹴りに来ます

うん、脳筋だね。

ですが属性ダウンのタイミングを調整しようとしたり多分本人が言うより脳筋って訳ではないと思います。

最近ではDFにボコボコにされたりエンシェントエネミーに分からせられて「うう」とかいうなっさけない断末魔響かせてましたが案の定私にネタにされました。

今では「うう」のSAもあります。

興味のある方はイフェさんまで。

お次はそのイフェさんの紹介です

ととくんの推しことイフェさんです(写真真ん中)

体験当初は1番距離感が掴みにくかった方なのですが、今も当初も対応は変わってないイフェさん

ドライな対応は最初からでした あれ素だったのね…

そうとわかればこっちのもので、雑に殴りかかっても「はいはい」みたいな感じで軽くあしらってくれるのでとても楽しいです。

なのにスゴイダイズの話題にはめちゃくちゃ食いついてきたり。

ノッてる時はかなりの饒舌ですしロビアクも頻繁にするようになるので見ていて単純に面白い。

わかるかな、こう、めちゃくちゃ真顔の人が真顔で面白いことするんだよ。そんなのめっちゃ面白いに決まってるでしょ?

よくととくんにストーキングされたりうつみさんに絡まれたりしてますが持ち前のスルースキルで華麗に回避してる模様。

装備を作る時はHP重視の構成を好むようで、ドレド付けにラボに勝負しに行ったり落とされたOPのSS上げたりしています。

使うクラスは最近はFoが多めでたまにTeといったところ

第1回懇親会ではNGSではTeが1番好きと仰っていましたし、装備もHP重視の構成を好んでいるようなので私と同じだなぁと妙な親近感が湧いたのを覚えています。

最近は高難易度コンテンツだと私は火力に回ることが多いのでイフェさんのTeも見れたらいいなぁと密かに思っています。


最後の紹介は我らがリーダーうつみさんです

うつみさんといえばピンクのヘアカラーのキャラクターを想像すると思うのですが、私が1番初めに話したのはこのキャラクターでした。

なので、なんというか原点的な意味で私の中では印象が強いかなと言うことで今回はこちらのキャラクターを映させて頂きました。

そもそもうつみさんとの出会いは特に大したものでもなく、Twitterでよく絡みに来てくれる人というものでした。

ただそのリプライが個人的にはとてもツボにハマっていたので、この人のチームどんな所なんだろう…と次第に興味が湧いたわけですね。

チーム選びというのは私の中ではとても大きな決断だったので、DMを送るかどうか2、3日悩んだ記憶があります。

そんなこんなでうつみさんと出会った訳ですが、Twitterよりも断然面白い人物でした。

ただ、引き際と線引きもきちんとしている人なので、勉強になります。

メンバーのこともしっかり見ている方で、普段うるさい私が静かな時は小突いて反応を見てみたり、にあねーさんが寂しそうにしてる時は一緒に遊びに行ったりイフェさんが不機嫌そうに見えた時は声をかけたり

(イフェさんに限ってはいつも通りでした)

誰よりもメンバーを大切にしている方なので、ついて行く方も安心出来ますね。

普段のTwitterではととくんとアンダーグラウンドな話で盛り上がってたり、誰彼構わず脱がせようとしたり、私に歩く爆乳パッドとか言ったり、大変失礼極まりない方ですが、それと同時にとても真面目な方。

多分本人は否定しますがこれは話したことある方は誰でも感じるのではないでしょうか。

ゲーム内のイベント事やマルグルのお誘いなんかもリーダーから発信することで動くことも多いので遊んでて純粋に楽しいです。

戦闘面ではTMGだったりダガーインファイトだったりBoで舞ったりオールマイティに使う印象ですがTMGが多いかな?

以前私がピエロって言った服装覚えてるかな、あの服でTMG使ってる時ブラッドボーン感が凄くて見ていて華やかでした。

キャラによって使う武器を変えるのはそういうロールプレイだったりするのかなーと思ってみたり。

カタナを使うって話はどうなりましたか

私とブシドー極めるとかどうのこうの言ってたじゃ無いですか。


と、長くなりましたが私からのチームメンバーの印象はこのような感じでした。

書こうと思ったきっかけは単なる思いつきでしたし、書くことあるかどうかも謎でしたが思い返せば色々と出てきました。

ですが、これから先例えばメンバーが引退してしまったりした時に、こういう人が居たなぁとか思い返せる物があればいいなという想いと、今このチームに入ろうかどうか迷ってる方、これから先入る人の為の判断材料にもなれば…という想いもあります。

客観的に見るとどうなのかは分かりませんが、実際に所属している私から見ると、とても楽しく濃い思い出を作れる場所だと思いますので、メンバー紹介といった形で記事を作りました。

これからもどうぞとろしくお願い致します!


あ、次回予告どうしようかな…


次回 ちゃまとうつみと爆乳パッド

ここテストに出ます


最後まで読んで頂きありがとうございました!