ちゃまのちゃまちゃましてる毎日を綴るやつ

ちゃまとは 概念である アイコンはととくんから頂きました!

1周年なのに最近のちゃま元気なくな〜い?www

唐突に活動を振り返ります!とろしくお願いします!


というのは冗談で

活動1周年というのは普通喜ばしい事なのですが……ここ最近の私は気を抜けばネガツイしてしまいそうな、そんな感覚に襲われていますので自分が限界を迎える前に想いや思い出を振り返りつつ自分への戒めにしようかと。

重い話が苦手な方はブラウザバックするーあよ!!



さて前置きはこの辺りにしまして

私のTwitterをよく見てくださってる方やチームの方々は薄々感じてるとは思いますが、ここ最近はあまり元気が無いご様子のるあちゃま

理由は簡単で、私が相方と呼んでいる人物と意見の相違があり


結果的に離れることになってしまった。


というのが原因です。

理由はこれだけなのですが、このたった一つの理由が私にとってはとんでもないダメージなわけで

ご存知の方も居ますが、ここで改めて

私は8鯖に来る前に7鯖に居ました

そこでとある出来事があり、無気力になっていた私を支えてくれていたのがその人でした

一晩中話に付き合ってくれたり、的確なアドバイスをくれたり、最終的には共にサーバーを変えるという選択肢を取ってくれた事には感謝しかありません。

共に過ごした時間は半年程度ですが私にとってはとても長い時間だったように思います。


まず、そもそも相方とは何かと聞かれるとその返答は千差万別だと思いますし、私自身、具体的にこう というのは思い浮かびません。

ある人は「一緒に遊んでくれる人」と答え

またある人は「お互い理解し合える存在」と答えるかもしれません

明確に答えられない辺り、それは本当に相方だったのかどうかも今は分かりません。


たかがゲームで相方なんてアホらしいと思う方も居るでしょう

言いたい事は分かります 私も以前はその考えでしたから。

ですがその人と共にPSO2をプレイするようになり

「こういうのも悪くないかも」とそう思えるようになっていきました。


話が脱線しましたが、離れる原因となった理由は

私が相方よりも別の人を優先していたから

というものでした。

正直これは半分正解で半分外れなのですが、それは本人にきちんと理由が伝わらないと意味が無い事。

私の環境が変わる度に詳細を伝えていたのですが…

やはり文字だけのやり取りだと限界があります

例えば「こんにちは」と「こんにちは!」だとそれを受け取る側からすると素っ気なく感じたり、少し怒ってるように聞こえたりと、捉え方は人それぞれでしょう。

ここに声という音が加わると正しく伝わるのでしょうが、文字という無機質なものだととても難しいです

加えて一般のプレイヤーではなく、どちらかというとRP勢に近いのですがかなり特殊な立ち位置の人物なので、このブログがその人の目に止まることはありませんしおそらく二度と会えないでしょう。

その事を理解した上で私は最後にありがとうと伝えましたが、その直後の相手からの謝罪の言葉に頭がきて酷いことを言ってしまったと思います。

謝る必要が無いのになぜ謝るのか それはただの自己満足では無いか と私は思ってしまいましたが…

おそらく逆の立場なら私も謝ったのだろうと

そう気付いた時にはもう手遅れでした。

せめてお互いの意見に納得した上で笑顔で見送ってあげられればまた違う結末になったのかもしれません。


これまで色々なオンラインゲームで何度もコミュニケーションで失敗をし、その度に「次は気を付けよう」と思うのですが、失敗を生かせた事はあっても結果が変わったことはただの1度もありません。

人間関係って難しいね(難しいね)


ですがいつまでも落ち込んでばかりではどうしようも無いので、こうなってしまった事実を受け止め次に繋げるしかないと、そう自分に言い聞かせています。

なのでこれは私が私自身に対する注意書きの意味も込めてここに想いを綴っています

もしまた次に同じような事があったらこの出来事を思い返して欲しい 

そう願うばかりです。


最後に

普段原稿用紙なんて見ないくらい作文が嫌いな私がこのように文字を綴っていますが、チームメンバーの方やフォロワーの方でこのどんよりと重たいブログを読んでくださっている方が居ましたら、どうか普段通り接して下さい  とろしくおねがいします!