ちゃまのちゃまちゃましてる毎日を綴るやつ

ちゃまとは 概念である アイコンはととくんから頂きました!

雪山とは実に過酷であるーあ

おはこんにちわんばんようございます!

ついに雪山への道が開通しましたね!!!

皆さん新リージョンのクヴァリスを満喫してる最中かと思います!

私も初日から楽しませて頂いておりますが、やはりこういう大型アプデは実装前から期待が高まりますね。

新しい装備を作ったりレベリングをしたりレアドロに期待しつつ周回したり…

寝る間も惜しんで楽しんでいるところです。

今回は1〜2クラスまではレベル上げもかなり楽になっている様で、ご新規さんや復帰勢にありがたい親切設計にもなっているのがとても良いと思います。


さて、アップデートの個人的な感想はまた別の機会に書くとして(書くかわかんないけど)ここからは私個人の活動やチムメンとの活動記録です!


まずは初日に打撃装備を新調しました(主にBr用)

私は新リージョンに来たらまずサクッとレベルを上げて新装備が無いか確認するタイプなのですが、やっぱりありましたね、絶望枠のユニット。

HP-40 PP+13というかなり尖ったユニットですが威力は2.75%上がるということで、力こそパワーだと信じている私は迷うことなく作りました。

エンシェントエネミーやDFランク2が控えている段階で作るのは少し迷いましたが…更新されたらまたその時作ればいいやの精神で。

武器は星7武器が入手出来るまではロクス刀にお世話になろうかと思っています。

勿論作成したのはベルグリンだけではなく、デコルドが付いている方のセスタトをこちらも3部位用意。

何日か遊んだ感じ、レイヨルドの低温ダメージも勿論痛いんですが、それよりも凍結が凶悪で…

私がどのゲームでも共通して嫌いな状態異常の1つが一定時間操作不能関連でして、まあそれだけなら良いのですが、クヴァリスリージョンのエネミーは雑魚ですら凍結にしてきますし、ボスエネミーに至っては連続で凍結判定出してくるので1回凍結すると溶ける前にまた凍結…みたいな事が頻繁に起こっていました。

なのでセスタトにはフリーズレジストⅢを全身に付け普段使い様にしようかなと。

ギャザリングの度に流れ弾で凍結とか笑えませんし。

そして新調した装備でそのまま恒例のパープルソロ。

結果は4体目のクロコダラスを倒せるかどうか…といったところで、1番タイムが良かったのがワニ撃破で1分40秒残しでしたね。

おそらく星7武器基準の体力設定っぽいのですがやはり倒せないのは悔しいというのが正直な感想。

というより星6で倒したいというのはパープルソロ経験者なら分かって頂けるのではないでしょうか…

まぁなんにせよ今は絶望的です(絶望だけにってね!)

そしてこちらはクヴァリスでチムメンと緊急に行った時のSSです。

リージョンが変わっても相変わらず仲良く遊んでいるのでこれといって変わりはないのですが。

そのうちマルグルやレイヨルドにも皆で行きたい!

お待たせしました「恒例の」エアルパープルです(

いやほんとに迷彩落ちないんですよ…びっくりする。

まあ迷彩目的というよりギガス集めなんですが、 ギガスを超えるカプセルがなく複合ギガスが出たので以前より相場は上がっている印象。

ですがトリガーの価格は以前と変わらずといった感じだったので買い漁って金策がてら回すことにしました

今はかなり値が上がっていて残念ですが…

いつも通り1人黙々と回す事もあるのですが、最近はチムメンともよくやっています。

以前より倒しやすくなっているので周回もしやすいのがとても良いですね。


明日はエンシェントエネミー実装、その次はDF…

まだまだやることがあり楽しみです!

幻の星7武器もドロップしてくれないかなーと、そんな淡い期待を胸に明日に備えようかと。

最後まで読んで頂きありがとうございました!


次回 ちゃまと悪魔のエンシェント

 ここテストに出ます