ちゃまのちゃまちゃましてる毎日を綴るやつ

ちゃまとは 概念である アイコンはととくんから頂きました!

年末なので色々振り返るーあよ〜!!


2021/1/29   卐瑠愛茶魔爆誕

 

はい!こんばんにちおはわんちゃまにちわ!!

年末なのでブログ更新します。

今日更新しないと「ブロガー」の名が廃る!

訳ではないですけど、折角なので。

 

という事で私がpso2を始めた21/1/29から今までを振り返りたいと思います。

なんだかんだ過去の事は殆ど喋ってない私。

少し長くなりますが、読んで頂けると私の事がより一層解るよ!

なんならもう君もるあちゃまと言っても過言では無いよ!

ではいこう!

 

はい、ここで1番目のSSに戻るわけですが

私がPSO2を始めたのは去年の1月でした。

年明けで丁度2年になる訳ですね。

ちなみに真ん中の黒いラッピーが私です(メセタが無くてこれしか買えなかった)

PS5の抽選販売に当選して、デモンズリメイクやらライザ2やら仁王2やら色々やってやる事が無くなってきた時に、たまたまストアで見つけたのでインストしました(多分)

そしてゴリラにボコボコにされヴォルドラゴンと死闘を繰り広げ、ロビーに戻ってきてすぐ勧誘された私。

それまでやってたmoも飽きていたのでとりあえず入っとけ精神で加入したのを覚えています。

 

チャットのやり方すら分からず、初めて飛んできたウィスを返すことが出来ずにいたので、おそらくこの人が話しかけてきたのでは?と疑わしい人物の前で必死にジャンプしてました()

それを見た本人が察してくれて、チャットのやり方を教えて下さったので良かったですが……

PSOのチャット複雑すぎん???

初心者がウィス返すの至難の業でしょ……

 

そんなこんなで流れる川の如くチームに所属し、その日のうちにわけも分からないままソダム緊急行ってよく分からないうちに無事ラスボス撃破

 

PSO2クリア〜

 

ゲーム始めて2日も掛からずクリアしました。

ほんと今振り返ってもよく分かりません笑

 

まぁ、ラスボスは倒してもゲームの事はよく分かっていないので、次の日からは新しく所属させて頂いたチームの面々に色々と教えて頂きながら日々着々と強くなっていく私。

 

そして

2021/3/6 TePh エンドレスロナー取得

今もおそらく私のパラメータに載ってると思いますが、エンドレスロナーを取りました。

取るきっかけになったのは、チムメンとの会話で「ロナー」という単語が出たからですね。

色々と調べていくと1種のエンドコンテンツの様なものだったので、日々闘争を求めてる私はその単語を聞いた次の日からチャレンジに潜り続けてました。

既にロナーを持っている方に色々アドバイスしてもらったり、YouTubeを見て勉強したり…

難しかったと同時にとても楽しかったです。

というかTeロナーの動画が少なくて苦戦した記憶があります。

やっとの思いでTeロナーを取って、応援してくれていたチムメンに報告したら軽い打ち上げみたいな事をやってくれて達成感が凄かった…

のと同時に、「エンドレスとか簡単じゃん」と挑戦すらしてない人に言われた事はとてもとても腹が立った記憶が。

思い出したら腹が立ってきた。

この出来事がきっかけで、こういう余計な一言が多い人が苦手になりました。

色んな人が集まって出来ているチームなので、こういう小さい事もその人にとってはとても大きな事になる。

このチームでは本当に色々学ばせて頂きました。

負の感情が出てきたので少し休憩SS

「素人は黙っとれ」

 

コーヒーブレイクも済んだので気を取り直して!

 

目標のロナーを無事取得した私はその後チムメンと面白可笑しく過ごす毎日になりました。

レアドロこいこい音頭を取ったり、チームイベントを楽しんだり、クーナライブを皆で聴いたり。

ちなみにめちゃくちゃ存在感のある真っ赤な方が当時のチームマスターです。

皆からは「船長」の愛称で親しまれていました。

誰よりもチームの事を大事にしていた方で、毎週色んなイベントを考えたり、率先してクエストに誘ったり、常にチームを導いていた方。

 

この頃は1番ゲームを楽しんでた時期で、悪魔っ娘になったり褐色エルフになってみたり日々エステに入ってた記憶があります。

PSOプレイヤーが誰もが通る道「エステ沼」

ちなみにマイルには温泉作ってました。

7鯖から8鯖に移る際に部屋はそのままで来たので当時のまま7鯖に残ってます()

お風呂に浸かってるのは今でもたまに原神マルチで遊ぶくろちゃん。

実は7鯖時代のチームメンバーで、現在8鯖に移ってます。

見かけたら仲良くしてあげて下さい。

殆どINしてないけど(真顔)

余談ですが、私のマイルは日々誰かしらにイタズラされていたので、部屋に戻る度に余計な物が置かれていました。

折角作ったマイルも次の日には別の物になっているーあ……

悲しいね(めっちゃ楽しんでた)

 

そんな感じで毎日楽しくPSO2で遊び、遂にやってきたNGSサービス開始日。

当日はメンテ大延長で実際にログイン出来たのは深夜。

流石にみんな今日はログインしないだろうなぁと思ってましたが、ほぼ全員が揃いまして。

朝の5時とかいう普段なら絶対ログインしない時間に皆で集まりSSを撮りました。

ネトゲってやっぱこうでなくっちゃ!

そう思わせる時間だったように思います。

その後色々あり、私はこのチームを去りますが、ここで貰った思い出は一生物

最後まで言えず終いでしたので改めて

 

チーム「絢爛海賊団」ありがとうございました!

 

そして長い休止期間を経てやってきた8鯖。

ここでまずやらかした事は……

 

サンクエイムロッドの売却

 

これが伝説のサンクロッド売却事件の証拠です。

確かめちゃくちゃ眠いのにプレイしてた記憶があるある……

プリセ付きを売ったつもりが何故か強化済を売ってました。

しかもご丁寧にロック外して。

 

これは本当にやらかしました……30分くらい落ち込んでもう1回同じの作りましたが。

皆は眠い時はきちんと寝るーあよ……

睡魔は判断力を鈍らせます。

サンクロッド売却事件を乗り越えうつみくんとの邂逅。

8鯖にきて少し経った後に、そろそろチームに入りたいなと思いうつみくんにDMを送りました。

それまで何度かTwitterのリプを下さってたので思い切って。

まぁこの段階ではとりあえずどんなチームなのかを聞いただけで実際に体験加入はしていません。

というのも7鯖で色々あったので、加入には慎重になってたわけです。

対するうつみくんも自分が仲良くなれる人をチームに入れたいからフレンドから始めたいとの事だったので、お互いこれでいいよねみたいな感じ。

なのでここから暫くは緊急に呼んでもらったり、パープルに呼んで貰ったりであくまでフレンドとして接して頂きました。

うつみくんには感謝感激るあ嵐。

とても肩が軽かったです。

暫くフワッとした状態で遊びながら実際に体験加入を経ての本加入。

〜るあちゃま爆誕

やっぱりチームって良いなと思えるようなチームです。

入れて頂き感謝感激砂嵐。

そしてここでも闘争の本能は抑えられず、新しく実装されたジオメトリックラビリンスに籠りっきりになりました。

エンドレスの次はジオメトリック。

こういうドM御用達のコンテンツが好きみたいです。

ただ、エンドレスより更に運ゲーと言いますか

思ってたのと違う感はありましたがBrでソロS取ったりBoで取ったりなんだかんだ遊んでました。

ピラミッドの申し子 るーあちゃま

 

個人的に好きなSS

そんなこんなで今年はほぼ8鯖で毎日楽しく過ごし、無事1年を終えました。

来年度も変わらず遊びたいとは思いますが、何処で何があるが分からないということで、振り返りも含んだ思い出箱。

 

関わって下さった皆さん

今年1年ありがとうございました。

そして来年度もどうぞ

とろしくおねがい致します!!