ちゃまのちゃまちゃましてる毎日を綴るやつ

ちゃまとは 概念である アイコンはととくんから頂きました!

迷彩求めて三千里

どうもエアルパープルに取り憑かれたるあちゃまです対戦とろしくお願いします!!


……はい。タイトルにもあるように最近は時間の許す限りトリガーを消化しています。

ここ4日程で100周は多分していますがやはり中々ドロップしませんね。

ただ、苦痛という訳では全く無く、むしろ今まで意識していなかった事や新たな発見が出来てとても面白く割と毎回楽しんでやっています(大変だけど)

このタイミングでこのPAを…とか、ここもしかしてもう1発入るんじゃ?とか。

何も考えず攻撃していても普通に倒せますが、どうせだったら色々な事に挑戦しつつ踏破するのもまた違った視点で見れてとても楽しいです。

アクションゲームは相手の行動に合わせて次はこの動きをする…みたいな所謂じゃんけんのようなものだと私は考えていて、その中で「この行動パターンならこのPAも入るのでは?」のような詰将棋的な要素もありそうやって色々考えながら戦っていると

やっぱり私は戦闘が好きなんだなぁと。

勿論ソロとパーティでは動きが全く違うので毎回同じようにはいきませんが…

エアリオランク1はFi ランク2はBr

リテムランク1はFo ランク2はTe

ジオメトリックSクリアは BrとBo

と、今までで実装されてきた高難易度コンテンツは今のところ無事にソロクリア達成出来ているので、次回実装のクヴァリスパープルも頑張りたいところです

DFランク2はどうなんでしょうか?ソロ討伐可能な難易度ならそちらも頑張りたいです

まずはOP付けからなのである程度落ち着いてからの挑戦になるでしょうけど…


さて、ここまで読んでいただいた方には

「ちゃま1人でしか遊んでないじゃんwww」

と思われているかもしれませんがチームの方でも仲良くさせて頂いています

これは先日の夜珍しく8人ログインしていたのでその流れでリテムの防衛に行く直前のSSです

何度かチームでやりましたが中々Sは取れず、次こそはと意気込んでの出発でした。

結果は見事Sクリア! おめでとう!(ありがとう!)

というのもチームで緊急に行く際は5人程集まっているならそのままメンバーのみで緊急に行く様なチームなので、防衛も5〜6人で突撃していました。

その際もギリギリSに届かないぐらいだったので、8人居るならそれはもう約束された勝利

最後の採掘リグもほぼ無傷でSもぎ取りました

メンバーの方々も言っていましたが、チームで行くのと野良で行くのではやはり安心感が違います

安心して任せられるというかなんというか…

言葉で表現するのは難しいですが簡単に言うと

「仲間っていいね」

この一言に尽きます

それ以外にも1人で黙々とトリガーを回していたら一緒に来てくれたうつみさんや、SSは取り損ねましたがととくん ぜきさん スプちゃん はるにょさん と共に遠征証の為にパープル消化したり、実は結構チームメンバーとも遊んでいます

まぁ1人で黙々と遊べばいいならチームには入っていない訳なので、楽しませて頂いてます。


新リージョンのクヴァリス実装までもうそろそろですが、あちらでも引き続き1人でも皆とも楽しんでいこうと思っています。

オンラインゲームは出会いと別れが頻繁に訪れますが何時それが来ても良いように、本音を言うなら出来ることならこのまま楽しみたいところですが…何が起こるかは誰にも分からないので、せめて悔いが少なくなるように毎日楽しんでいきたいなぁと。


最後に、ここで言うことでは無いのかも知れませんがチームマスターのうつみさん率いるチーム

G.R.【RFFE】はメンバーを募集している

とのことです(ルア・アライ)

とても楽しいチームですので気になる方はマスターのうつみさんまで是非。

チームがどんな活動や会話をしているかはととくんが頻繁にSSを上げてくれているのでそちらを参考にして頂ければ!


あ、今のは最後では無いですねこちらが最後です

               ス ト ラ ー ガ 迷 彩 い つ 出 る の

次回 ちゃまと愛しの武器迷彩 ここテストに出ます

最後まで読んで頂きありがとうございました

次はクヴァリスリージョンで!